浪費OLが貯められる人になろうとあがくブログ

なんとか資産を増やそうとがんばっているブログです。浪費の改善、節約、確定拠出年金、投資信託など。



14 2017

2017年2月までの投資信託推移

確定拠出年金に引き続き、2017年2月までの投資信託推移。


なんだかもうずっと平行移動ですね~。
おもしろみのないグラフだ…。
でも今月は実は先月より少し良くなっている(資産残高と積立額の間隔がちょこっと広がった)

全体の損益率としては6%程度。

続きを読むからファンドごとの損益率。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
09 2017

2017年2月までの確定拠出年金推移

2月末までの確定拠出年金推移です。

スッカスカだったグラフがかなりまともになってきた。

うん♡
順調に増えてます。
嬉しいなー。

全体で損益率9%超え。
(損益率は損してたらマイナス、儲かってたらプラス)
銀行預金の利率が何%よ。
ありがとう確定拠出年金。老後まで引き出せないけど。

続きを読むからファンドごとの損益率。
数字の羅列なので、見たい人だけどうぞ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村
04 2017

いや~旅行って本当にいいもんですね

ハワイから帰って参りました!
写真のひとつでも載せたいところですが、カメラとPCをつなぐケーブルが行方不明だよ……。

いやーしかし旅っていいもんですね!
もうしばらく旅行はお休みかな……と思って臨んだ今回のハワイでしたが、無理っす。
やっぱ行きたいっす!!
でも貯めなくてもいけませんから、旅行にも行ける程度で締めるとこ締める暮らしにしていきたい。

しかしハワイはまってしまいました。
気候が良すぎる……
今の時期(2月末)で朝晩20℃~晴天だと28℃ぐらい。
どこ行っても日本語通じるし日本語メニューあるしホテルにウォシュレットもついてたし、住めるわ。
本当にいいとこだ。

ちょっと前まではハワイあんまり興味なかったんですけどね。
「正月に芸能人がいくとこ」ってイメージでね。
あんまり異国感なさそうだし。
でも今ヨーロッパちょっと怖いし、手軽でいいかなと思って決めたハワイでしたが、やっぱり日本国通じるってほんっっっとに楽。
ハマる人の気持ちがよくわかりました。
ハワイで女子会とか超楽しそう。

が、旅行で食べ過ぎたのか、帰ってきてから胃がやられてしまっていて2日ほど具のないうどんしか食べられませんでした…。
ずっと同じもの食べてた旦那はなんともなかったのに~。
今はほぼ治りましたー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村